日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

おちびさん向けのレッスン

最近、三歳くらいのご年齢の生徒さんの問い合わせを多くいただいております。
皆さん心配なさっているのが、やはり、三歳になりたてなのですが、まだ早過ぎますか?ということのようなので、ざっくりブログでもご紹介を…

三歳児くらいのお子さんは主に音遊び、といった形でレッスンを受けることはもちろん可能です。
簡単なピアノ(白いところ、黒いところを弾く、等)も可能ですし、人によっては親御さんから習ってドレミファ〜がなんとなくわかるよ、という方もいらっしゃるかもしれません。
そういったことも様子を見つつやれることを少しずつ行なっていっております。

ピアノ以外にはミニチュアの楽器を鳴らしたり
音を聞いて椅子取りゲーム!なんてこともしたり、
できそうな子には音符読みの導入をしてみたり、
本当にやれることも興味のあることもお子さんによって千差万別なので、
お子さんに聞きつつ(ここは敢えてお子さんのご意志を尊重しております)レッスンの中身を決めて実行する流れを取っています。

ですので、まだ早いかな?と迷っている方も、体験レッスンは無料で行なっていますので、一度様子を見にいらしていただくことは大歓迎です。
それを経て、今後どうするか?を検討していただくのが目的ですので、ちょっとまだ早そう…と感じた場合や、他の教室も見てみたいな、という場合はお返事を保留にしていただくことももちろんご遠慮なく!


3〜5歳のご年齢ですと、数ヶ月の差で出来ることとできないことがかなり違ってくる印象ですが、
やったことはそれなりに身についているのが数ヶ月後にわかると不思議だなぁと思います。
よくご兄妹でいらっしゃって、下の子が要領よかったりするのはまさしくそれで、
やってはいなくても、見学していた、という事実があるだけでもちょっぴり優位なんですよね。
そのお話はまた次回!



◯当教室のHPです。

https://kanakanamo.wixsite.com/namaenonaipiano

教室の方針、雰囲気など少しはお伝えできるかと思いますので、ご興味ある方はどうぞ!
体験レッスン、お問い合わせも随時受付ております(*^^*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑