日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスンについて

ご無沙汰しております。なんと2年近くブログを書いておりませんでした。笑
昨今の情勢もあり、オンラインレッスンを強化しようと思い
規約等を改めて検討して見ました。
ご興味ある方はぜひご連絡ください。
基本的にはピアノ経験者の方向きの内容となっております。
レベル問わずピアノ経験者の小学〜大学生さん、大人の方がご利用しやすいかと思います。
※大人の方は女性のみ対象とさせていただいております、申し訳ありません。

オンラインレッスンの方法や所感については
当教室ページの過去ブログにも掲載しておりますので
こちらも合わせてご一読いただけるとイメージが湧きやすいかと思います。


ーーーー


オンラインレッスン(一回単発)
 1レッスン2500円(30分レッスン)
 動画レッスン2500円(一回/詳細は下記をご確認ください)

昨今の情勢もあり、オンラインレッスンを導入いたしました。
メリットとしては、遠方の方やお仕事の関係で送迎が難しい等の方でも
時間を気にせずレッスンが受けられることかと思います。
「来週急に合唱の伴奏のオーディションになってしまった」
「自分で譜読みをしたけれど、合っているかどうか確認を一緒にして欲しい…」
過去にこういったご相談もありました。
ちょっと困ったぞ、の時に単発でご利用いただくのも大歓迎です。
オンラインレッスンは通話を繋いでのレッスンと
動画のやり取りでのレッスンと二通りご用意しております。

オンラインレッスン(通話アプリ使用)の流れ
○当教室ではSkype、FaceTimeを推奨しております。
Apple製品をお持ちの生徒さんはFaceTimeは初期から入っておりますので、
そちらをご利用いただければと思います。
○zoom、LINE等でも対応可能ですが、
音質の問題から可能であれば上記アプリをご利用いただければと思います。
どうしても難しい場合はご相談ください。

○レッスン当日までに受講したい楽曲の楽譜を写真、pdf等でお送りいただきます。

○当日、レッスンの準備が完了していれば通話を開始いたします。
30分レッスンの場合、回線状況の悪化等も考慮し30~40分レッスン時間を確保していただけると
ありがたく思います。
何事もなくスムーズに進んだ場合、30分経った段階で
レッスンを終了とさせていただければと思います。

レッスン終了後、既定の日にちまでにレッスン料をお振込みいただきます。


ーーーー

動画でのオンラインレッスンの流れ
動画のやりとりでのオンラインレッスンの流れとしては

○受講したい楽曲の楽譜の写真またはpdf、ご自身の演奏動画をビデオで撮影
上記2点セットをお送りいただきます。
(この場合、なるべく手元が映っていると弾く時の身体の動きが見れるので◎)
その際、うまくいかないこと、解決させたい事柄があればそれも添えて送信
※お顔は映さなくて大丈夫です。

○お送りいただいた動画を先生確認
私の場合は、口頭での説明と見本演奏、
練習方法を実際にやってみて録画したもの
を、お返ししております。

○先生からの動画を確認、実践してみる。
その際、やり方がわからない等不明なことがあれば文章or動画で問題箇所の相談

○先生からの回答

レッスン終了後、規定の日にちまでにレッスン料をお振込いただきます。

ここまでの流れで、一回分の動画レッスンとさせていただいております。
ピンポイントのわからないところ解決や、手っ取り早く解決したいときにはおすすめです。
(お急ぎの際はご相談くださればこちらもスピーディーに対応いたします)



ーーーー

ご興味ある方は教室トップページの教室紹介をご参照の上
ご連絡いただければと思います。
※必要事項が記入されていないメールには返信することができませんので、あらかじめご了承くださいませ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑