日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♡♡ 新しい季節の準備 ♡♡

栗東市 ヤマハ ピアノ教室の山下です。

ゴールデンウィークの最終日もいいお天気ですね。

昨日、近くの田んぼで、田植えをしていました。

夜になると、カエルさんたちの鳴き声が、聴こえてくるようになりました。

これから日増しに大きくなって『かえるのがつしょう』が始まります。



カエルさん…実は、大の苦手な私です。

なのに、なぜだかカエルさんの置物を沢山持っています。

お玄関のディスプレイ台には、一年中2匹のカエルさんが、飾られています。

時には…5匹に増えることもあります。


ソワジック社の『カエルの王様シリーズ』、ご存知でしょうか。

カラフルなカエルさんたちの表情が、とても可愛らしいんです。

『カエルの王様シリーズ』は、「見ざる、言わ猿、聞か猿」を真似てまして、

「見えないカエル、聞かないカエル、言わないカエル」にデザインされています。

私のお気に入りは『言わないカエル』❣️ウフフのポーズが、ホントに可愛いです。



ディスプレイ台の上で、可愛いカエルさんと共に、生徒さんやお母様達をお迎えするのが、

キラキラの『グランドピアノ』と『スワロフスキー クリスベア』です。

キラキラの2台のグランドピアノも一年中飾られています。

そしてスワロフスキーのクリスベアは毎月変わります。

季節に合ったクリスベアを毎月置くことが、私の月の始めの準備なんですね〜(╹◡╹)。

今月は…、スワロフスキーの『ハッピーダック』も飾られています。



そして、もう一つ❣️これは…私自身の準備なのですが…。

ウフフ…フレグランスを変えるんです〜(≧∀≦)。

フレグランスのお話をすると、これまた長ーーーくかかります〜笑笑。

また、いつかブログでお話しますね〜。


新しい季節、新しい月の準備をすることって、ワクワクします。

そのワクワクが、私の楽しみなんですね。

今月も沢山の笑顔で生徒さんたちとレッスン出来ますように…。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント