日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♡ 出会い…そして別れ ♡

栗東市 ヤマハピアノ教室の山下です。

スプリングコンサートが終わった今週は…、ホッと一息、二息…三息…

としてましたら、一週間が過ぎてしまいました…(°▽°)。

カレンダーが、2月から3月に変わったことに驚いてしまった私。

あらまあ〜春の陽気のせい…にしておきましょうね〜(╹◡╹)。



さてさて、SPRING CONCERTが無事終わりました。

とってもとっても素敵なコンサートになりました。

連弾でのコンサートは、この春のコンサートならではチャレンジです。

大人の生徒さんばかり『チームYAMASHITA 』と名付けて、

皆さんがそれぞれの曲で、頑張って下さいました。

いつの間にか増えて下さった大人の生徒さん達ですが、

いつもいつも、私と一緒にピアノを楽しんで下さる大切な仲間です。

こんな素敵な仲間に出会えたことに、本当に感謝ですね〜(≧∀≦)。



そして…もう一人、ピアノを通して出会えて良かったなぁ〜と思う方がいます。

いつもいつも、私の思いつきに、笑ってつき合って下さる大好きな方です。

時々…暴走し過ぎて、「それは、無理です!」と叱られてしまいますが、

私の知らないこと、分かってないことを、きちんと教えて下さいます。

分かってないことが多すぎて…、呆れていらっしゃることが多いですが…。

でも、本当に❣️出会えたご縁に、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、このご縁を繋いでいきたいなぁ〜と、心から思います。

と…、ご本人に伝えなければ〜のお話ですが、恥ずかしいのでこの場をお借りして(≧∀≦)。



最後に…出会いがあれば別れもありますね。今週、2つの別れがありました。

どんな出会いにも別れがあるとわかっていても、やっぱり…悲しいですね。

お話させていただいたのは、ほんの数回ですが、

とても笑顔の素敵な先生でした。誰よりも音楽が好きで、子供達が好きで。

きっときっと、これからも空の上で、お教室を開いて、音楽を奏でていかれますよね。


3月…今朝も、栗東はとても穏やかないいお天気です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント