日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪〜今…大好きな1曲 〜♪

栗東市 ヤマハピアノ教室の山下です。

今週は…とてもとても忙しい毎日でした。

忙しい時に限って、次々にいろんなことが舞い込んで来ますよね。

そう!オリンピックも見なきゃいけないし、Spring Concertの練習も!

そして、今週は、嬉しい涙…悲しい涙…いろんな涙の毎日でもありまして…。

そんなこんなの一週間、ウーン(╹◡╹)、でもそういう毎日…嫌いではありません。



『サザンカ』この曲、ご存知でしょうか。今、一番大好きな曲です。

歌っているのは、『SEKAI NO OWARI 』です。

NHKの平昌オリンピックのテーマソングになってますよね。

オリンピックのいろんな場面のバックに流れてくるだけで、ウルウルの私…。

でも、個人的にも、今の私への応援歌のような気がしています。。



私の一番好きな歌詞は、歌の後半Codaの歌詞です。


♪〜 嬉しいのに 涙が溢れるのは 、 君が歩んできた道のりを知っているから

夢を追う君へ 、 思い出して つまづいたなら

いつだって 物語の 主人公は笑われる方だ、

人を笑う方じゃない、 君ならきっと!〜♪



語りかけるような歌声が、とてもとても胸に沁みてきます。

そっと、「ガンバレ!」と背中を押してくれる気がします。

今、一番の大好きな曲です。よかったら、是非お聞き下さいね〜(╹◡╹)。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント