日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪ もうすぐ…スプリングコンサート ♪

栗東市 ヤマハピアノ教室の山下です。

このところの栗東は、毎日とてもいいお天気『Spring has come !』って感じです。

♪〜 もうすぐ はーるですねぇ ちょっときどってみませんか〜♪

思わず、歌ってしまったワンフレーズです。

ウーン、♪〜もうすぐ はーるですねぇ かれをさそってみませんか〜♪

こっちのフレーズの方が、本当は好きなのですが…。


自分では意識していないのですが、わたくし…鼻唄を歌うクセがあるみたいです。

生徒さんから「先生って、よく歌ってるよね。」と言われたことがあります。

まぁ〜悪いクセではないかなぁ〜と思って、続行中です〜(╹◡╹)。



さて!『Spring Concert 』まで、あと4日になりました。

今年のスプリングコンサート、連弾の最後は、

ドヴォルザーク作曲、『ボヘミアの森より第6曲 さわがしい時』です。

連弾のプリモを弾いてくださるのは、私と一番長ーいおつきあいの生徒さんです。


ウーン、彼女が3歳だった頃からのおつきあいですからねー、ホントに長いです…笑。

この長い長いおつきあいの中で、ステージで連弾をした曲は…、

正確に数えたことはないのですが、30曲は余裕で超えていると思います。

しかも、どの曲も個性豊かな息の抜けない曲が多いです。

最近は、2台ピアノ連弾をする機会が増えてきたので、

1台ピアノの連弾は、この『Spring Concert 』の時にしています。



今回の『ボヘミアの森 さわがしい時』もなかなか難しくて、

途中、何度もピアノと楽譜を無言で見比べながら、ため息をつきながら、

CDを何度も何度も聞き直して…(u_u)、そして…ため息。

ここにきてようやく、曲らしくまとまって来たように思います。

ポイントは、正確なテンポとフレーズの取り方でしょうか。


『Spring Concert 』まであと4日。

今回も、ステキなコンサートになればいいなあ〜と思います。

頑張らなくては…(╹◡╹)。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント