日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆☆〜6月の絵本のご紹介…part1〜☆☆

今日から6月ですね〜。

今月のブログも、恒例の『今月のえほん』のご紹介から!始めたいと思います。

今月も、おつき合いのほど、宜しくお願いいたします〜*\(^o^)/*。


6月というと、どうしても雨や、水に関係のある絵本が多く並びますね。

『あめふり』

先月に続いて、ばばばあちゃんのおはなしのシリーズです。

あめふりの日が続いて、お外に遊びに行けないばばばあちゃんが

雲の上にいる雷さんたちに、イタズラをします。

いつ読んでみても、ばばばあちゃんの爽快な行動に、笑えるお話です。


『ビオレママ〜きちんと てあらい!の術 』

「♪〜ビオレママになろう、 弱酸性ビオレ〜」の歌でおなじみのCMに登場する

ママと3人の子供達が、そのまま絵本に登場して、手の洗い方を伝授。

お友達や、お友達ママ達も登場して、所々しかけ絵本になっていて、

楽しい絵本であることも間違いなし!それでいて、とっても役に立つ絵本です。

皆さま〜、CMに登場するママのお名前『大屋 あけみさん』なんですって❗️

子供達は、『あきひこくん』、『かずひこくん』、『たつひこくん』。

6月いちおしの絵本です〜(≧∇≦)。


『ジオジオのかんむり』

私の大スキな絵本です。私が生まれる前から、ずっと読み継がれてきた絵本ですね〜。

何度も何度も繰り返し、母に読んでもらった絵本、

うちの息子も大スキで「ジオジオの大様の絵本読んで。」とよく言ってました。

年老いたライオンの大様と、小鳥の暖かい心の交流を描いたお話です。

今時風の絵ではなくて、ちょっと懐かしいタッチの絵ですが、

とても優しい色合いが、お話とよくあっている絵本です〜。


3冊の絵本のご紹介をしました。残りは、また明日…o(^▽^)o


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント