日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レは…、あたまゴッツンこ(*^o^*)

今日は、近くの小学校で運動会が開かれています。

3年前から、9月の暑い時期の練習を避けて、この5月に運動会が行われています。

でもでも…、今日の最高気温の予想は、30度だとか…!(◎_◎;)

子供達も、ご父兄の皆様も暑さ対策を万全に、楽しい運動会でありますように。


ゴールデンウィークに始まった5月も今日で終わりですね。

今月、新しくピアノのレッスンを始めて下さったY君。

大きなクリッとした目が、とても可愛い男の子です〜*\(^o^)/*。

今月のおけいこの中で、『ド、レ、ミ 』まで学習しました。

乗り物好きのY君には、『うたとおとの絵本』から『しんかんせん』の

曲を使って、レッスンしました。

「先生、あのね、ド〜レ〜ミ〜って弾くのは簡単。でもね〜、ミ〜レ〜ド〜って、

とってもむずかしいよ〜!(◎_◎;)」と。

「とっても」の力の入れように、気持ちが伝わりました。

私達大人にとっては、反対に指を動かすだけ…と考えがちですが、

5歳の男の子にとっては、音符を見ながら指を動かす事が、

思い通りにならない事だったのですね…(u_u)。

いけない、いけない…、Y君が話してくれなければ、通りすぎるところでした。


レッスンの終わりに5線紙に、『ド、レ、ミ』を書きました。

『ドは、おヒゲがついてるよ。』

『レは、あたまがゴッツンこ。』

『ミは〜、ミはね〜、おだんご!』 楽しそうに、お話しながら書いてくれました。

先週、私が音符カードを見せた時に言った言葉、覚えてくれてたんですね〜。

『レは、あたまがゴッツンこ❗️』お気に入りだそう。


まだまだスタートラインに立ったばかり、先を急がずに、

ゆっくり、ゆっくり、いろんな景色をながめながら、

一緒に歩いていきたいなぁ〜と、Y君の横顔を見ながら思いました。

ウフフフフ…、羨ましいなぁ〜、まつ毛がとっても長いんです〜(≧∇≦)。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント