日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

連弾〜♪ ミュージカル・レ・ミゼラブル〜

5月の終わり…、でも、夏が来た!と言ってもいいぐらい暑いですね。

何だか年々、エアコンを入れる時期が早くなっている気がするのは、

私だけでしょうか〜(*_*)。

私…、夏にはめっぽう弱くて、お日様と仲良くなれなくて、困ったものです。


さ〜てと、今日は、ミュージカル『レ・ミゼラブル』のお話。

私がこのミュージカルを見たのは、今から7〜8年前でしょうか。

『レ・ミゼラブル』の物語は、読んだことがあり、だいたいのストーリーは、

わかっているものの、舞台の緊迫感に圧倒されて、ただ、ただブラボー、ブラボー❗️

そんな中、一番印象強く残ったのは、『民衆の歌』でした。

『皆、聞こえるか!民の歌声が〜』で始まる歌です。

今は、歌詞が違うようですが、当時は確かこんな歌詞だったように記憶してます。


このミュージカルが、昨年再演された時に、この『民衆の歌』と『夢やぶれて』の

連弾楽譜が出版されました。勿論、ソロ楽譜も出版されました。

その時から、いつか連弾してみたいと思っていたのですが、

今年、中学生の生徒さんと発表会で連弾することになり、嬉しい限りです。

『夢やぶれて』は、スーザン=ボイルさんのイメージが強いですよね。

でも、あのままのイメージで、弾けたらいいですね。

『民衆の歌』は、私大スキなので、ついつい力が入ってしまって、

生徒さんより音が大きくなってしまうのですが、ガツンと弾きたいです❗️

楽譜は、私はヤマハの月刊ピアノに掲載されたメドレー版を使っていますが、

いろんなところから、出版されているようです。

華やかさと力強さの両方が楽しめる曲ですし、発表会にはピッタリの

1曲だと思います…ウフフフフ(≧∇≦)。

良かったら、一度楽譜をご覧下さいね〜*\(^o^)/*。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント