日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪♪石嶺先生の講座〜(≧∇≦)♪♪

楽しみにしていた石嶺先生の講座に、参加して来ました。

石嶺先生の講座は、昨年にも受講させていただき、今回で3回目です。

お会いしたときからパワフルな先生でいらっしゃいますが、

今回もとても、とてもパワフルで、エネルギッシュでした。


石嶺先生オススメの『ネタ帳』を昨年、講座を受けた後、すぐに作りました。

まだまだページ数は少ないのですが、いろんなことをかきこんでいます。

昨年の講座で教えていただいた『バランスティック』『カスタネットトリル』。

講座の直後は、先生に教えていただいたとおりにレッスンしていたハズが、

何だか…ちよっと自己流が混じって…あれ?こうだっけ❓になりつつあり、

もう一度、石嶺先生にお聞きしたいなぁ〜と思っていたところの、

今回の講座は、テクニックを再認識できて、とても有意義な講座になりました。


早速、早速、レッスンの中で、ペンを片手に指先でバランスをとる練習、

カスタネットを使って、トリルが上手くなる指の練習、

手首を落とさずにひくための必殺技を使ってのレッスン。

レッスンポイントは、『ネタ帳』にしっかり書き込んで❗️。

楽しく、楽しく、ガンバルにゃーん*\(^o^)/*。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント