日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今日も❗️GUTSを弾こう(≧∇≦)。

新緑季節を迎えて、過ごしやすい季節ですね。

昨日の嵐の新曲『GUTS』のブログ、 沢山の方がお読み下さったようで、

また、ブログを読んで、早速コンビニで購入して下さった方もいらっしゃり、

メールをいただきました〜(≧∇≦)。 ありがとうございました。


ぷりんと楽譜は、コンビニで楽譜を購入出来る、とても便利なサイトです。

ヤマハの楽譜に限定されますが、レベル別に楽譜のサンプルを見る事もできます。

パソコンとプリンターがあれば、自宅で楽譜をダウンロードする事もできます。

ご興味のある方は、是非ご覧下さいね。


さて、嵐の『GUTS』、初級レベルの楽譜は、フラット1つのへ長調で採譜してあります。

冒頭の「♪♪na na〜na na na〜」の部分、7級のレッスンを始めたばかりの生徒さんの

初見練習に良いかも〜(*^o^*)と、いつもの「初見練習書」をちょっとお休み、

女の子二人のグループに楽譜を見せたら…あらまあ、まあ、まあ〜(≧∇≦)。

二人とも大喜び!!ワクワク、ドキドキ、キャーキャー(笑)、

右手から早速右手予見をして、弾いてみました。私が弾く左手に合わせます。

次は交代して、左手予見をして、弾くたびに二人の歓声があがり…、

両手を弾く時は、手の汗をお洋服で拭いてのスタンバイ❗️

こんなに楽しくて、テンションの上がる初見レッスンも、なかなかありませんね。


二人とも、それはそれは、嬉しそうに両手で弾いて、「♪na na〜na na na na 」で、

歌いながら弾けるようになりました〜*\(^o^)/*。

レッスンの終わりに、弾けても、弾けなくても最後までアンサンブル。

勿論、二人には、特別プレゼントで、楽譜をお渡ししました。

きっと、たのしんで続きを弾いてくれるでしよう。

ウフフフフ〜、来週が楽しみです〜*\(^o^)/*。


初見レッスンは、そのレベルの初見をマスターするために、

グレード試験に合格するために、おけいこするわけではありません。

初見レッスンの本当の意味は、弾きたい!と思った曲に出会った時に、

何とか弾いてみよう!と思えることにある気がします。

耳コピもその一つですね。楽譜がなくても、何とか弾いてみよう!と思うこと。

そんな力を身につけてくれたら…嬉しいです*\(^o^)/*。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント