日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆☆〜5月の絵本のご紹介〜☆☆

5月に入って、昼間はちょっと動くと汗をかくことも…、

目に青葉の季節の到来ですね。


さてさて、今日は、今月のお教室の絵本を、ご紹介しま〜す。

今月も楽しんでいただけたらいいのになぁ〜です( ^ω^ )。


☆ おむすびさんちのたうえのひ ☆

この絵本は、先日の「ちょっとひとやすみ」のブログでご紹介させていただきましたが、

毎年大人気の一冊です。毎年この時期に置くのですが、

「あー!この絵本読んだしー。」「あっ!またこの絵本…、」と言いながらも

ページを開くと、とたんにお顔がニコニコ笑顔になります。

始めた見た生徒さんは、もれなく!このシュールな絵本にハマります(笑)。


☆ ことりのうち ☆

『ばばばあちゃんのおはなし』シリーズの中の一冊です。

このシリーズの本は大好きで、ばばばあちゃんの愉快なアイデアが、

ありそうでなさそうなところが、何とも面白いです。


☆ みんな みんな みーつけた ☆

ライオンさんと、しまうまさんと、ウサギさんと、ヒョウさんが、

かくれんぼをしていると、ネズミさんもやって来て、仲間にはいります。

オニさんのライオンさんが、みんなを見つけるのですが、

その部分が、面白いしかけ絵本になっています。

最後の最後になっても見つからないネズミさんは、

どこに隠れていたのでしょうか…。それは、絵本を読んでのお・た・の・し・み!


☆ずっと ずっと すきだよ ☆

私がこのお話に出会ったのは、今から15年ほど前の事です。

それは、絵本ではなく、息子の小学校1年生の国語の教科書の中でした。

つたない息子の音読を聞きながらも、目頭が熱くなるお話でした。

1匹の愛犬エルフィーと共に成長し、嬉しい時も、楽しい時も、悲しい時も、

いつも一緒だった二人に、おとずれる永遠の別れの時…。

どんなに時が経っても…、ずっと ずっと だいすきだよと呼びかけます。

本当に本当に素晴らしい絵本です。


☆もう一冊是非ともご紹介したい本があるのですが、

それは、また明日のブログでご紹介させていただきますね〜*\(^o^)/*。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント