日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

練習不足でもお休みしないでね!

♪めだかの学校は川のなか~生徒さん達にこの歌知ってる?と旋律当てクイズをしてみましたら「ひよこの学校?」「キノコの学校?」ふしぎな答えが返って来て笑ってしまいました。
さて、このところ小学校では運動会が1学期に行われるようになりました。2学期の運動会は上山田小学校のみ?となりました。季節や行事の関係からこの時期の運動会は良い季節ですが、入学したての1年生にとっては新しい環境に加え、運動会の練習でストレスや疲労が溜まってしまうようです。ピアノの練習はかなり頭脳を使いますので、疲れていると練習どころではなくなってしまいます。そんな時は練習不足でもとりあえずレッスンにはお休みしないでおいで下さい。今までの復習や譜読みや音取り、ワークなどをより丁寧に行っていきます。疲れて嫌がっているからとレッスンをお休みしてしまうとかえってわからなくなって運動会が終わっても気分がピアノに向かなくなってしまうからです。学校では普段の授業と様々な行事を体験することによる教育を行います。行事に向けての練習は大変ですが、普段の活動も並行しながら、その行事を乗り越えることで更に一歩ずつ成長していくことができます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント