日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

母のおしゃべり会


毎年恒例になりました「母のおしゃべり会」
今年は、コロナ感染対策として小学生以下のママたちだけで4グループに分けて行われます。
飲食なしの今回のおしゃべり会第1回目は、6日(日)に行われました。
同年齢の子供のママの集まりではなく、できるだけ異年齢の子供のママたちが集まれるようグループ分けをしています。

それぞれの不安なことや気になることを共有し解決策を一緒に考えることも大切な目的ですが、とにかくおしゃべりすることで発散する時間になれますように!!!という願いです。

発散しましたよね。第1回目のママたち!!
あっという間に予定の時間を越え、2時間が経ったところでお開きといたしました。



練習のこと
習慣づけの大切さについて
塾のこと
親子の関係について
楽器について

話題は尽きませんでした。


リトミック生のママのお話
宿題の塗り絵が進まないので、もう1枚コピーをして隣でママも一緒に塗り絵をするようにしました。
ママが横で楽しそうに塗り絵をすることで、R君は塗り絵を嫌がらずにするようになったそうです。
R君、本当にたくさんの色を使って、白い部分を作らず丁寧に塗ってきてくれます。
大好きなママの笑顔、楽しそうにしているママが近くにいることが一番の力です。

ピアノ生のママも同じ気持ちでいてくださいね。
ピアノの練習=ママ怖い顔
にならないようにね。
練習=ママの楽しそうな笑顔
練習の習慣づけで一番大切なことだと思いました。




ピアノは楽しいものです。
楽しむためには練習が必要です。
その練習がママの笑顔と一緒に進めますように!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント