日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コンクール

ブルグミュラーコンクールファイナルが行われました。
桂音楽教室からは、3人の生徒さんが進まれました。


3人、よく練習しました。そして、コンクール前と比べて格段に上達しました。
レガートの弾き方
ペダルの踏み方
長いフレーズの弾き方
音色
体の使い方
どれをとっても本当に上手になりました。
お耳も育ちましたよ。
よく聴き、自分の頭で考え確認をする習慣がしっかり着きました。


コンクールは結果が全てではありません。
その過程が大切です。
と、審査員の先生が今日の講評の中でお話ししてくださいました。
全員が勝者です。ともおっしゃってくださいました。


皆、頑張ったものね。
全員、花丸です!!
自信を持って、またチャレンジしてください。


Hちゃん、今回は入賞できませんでしたが、私はあなたの演奏が大好きです。
優しい素直なHちゃんの性格そのままの、柔らかな音色が大好きです。
素敵な曲がたくさん待っています。 また一緒にゆっくり練習していきましょう!

M君、銅賞おめでとうございます。
M君は、お耳がとても育ちました。
丁寧に大事に音を紡いでくれました。
新しい曲をお渡しすると「難しそう!」が口癖のM君ですが、これからはもっと自信を持って前に進んでくださいね。

K君、銀賞おめでとうございます。
イメージの音を出す練習をたくさんしました。
聴いている人に自分の気持ちを伝える演奏、勉強したね。
伝えることって楽しい と感じてくれていたら嬉しいです。
またコンクールチャレンジしましょう!


ピアノが自宅にあり、練習時間確保ができ、ご家族のご協力をいただける生徒さんはコンクール参加をお勧めしております。
もちろん、本人が希望することが第一条件ですよ。
コツコツ練習は、勉強やスポーツなど全ての学びに共通します。
コンクールを利用して、コツコツ努力の習慣をぜひ身につけていきましょう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント