日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン三昧と恩師との再会と

記事を書こう書こうと思っていながらもう2か月が経ってしまいました。

あっという間に朝晩の気温は一けた台に・・・。今年の秋、5日くらいしかなかったですよね?

10月はドイツからいらしたヘンシェル先生とシュヴィングハマー先生の公開レッスンを受け、ピアノの手ほどきをしてくださった庭野先生とランチをし・・・

今月は家族が順番に風邪を引き・・・
4スタンス理論、学校行事、演奏会(私がお客さん)ラッシュ、コンクール(オーディション的な?)、入試の結果発表とあわただしく過ぎていきました。

入試の練習で何度か合わせをしたお嬢さんが、見事合格!
ここから入学まで半年ありますが、それまでに少しでも実力を伸ばそうと、緩まずにレッスンに通い続けていらっしゃるとか。素晴らしい!
是非是非4年間切磋琢磨して、成功してほしいなと思います。

そして、私が中学高校時代にお世話になったピアノの井上先生が演奏会で伴奏をするとの連絡を受け、上野へ!
文化財にもなっている、旧奏楽堂。建物だけでも感動的。
来月は私もここで演奏すると思うと今からワクワクします。
ピアノ教室.COM


月末はハイルマン先生のレッスン!
先生の音楽と言葉のとらえ方とそこからの想像・・・涙が出るほど感動的です。

今月はヴォルフのレッスンを受けました。短い曲の中に表現が凝縮されているヴォルフの作品。
たった一分の曲でも演奏するのにものすごいエネルギーを使います。

週末ごとにイベントがあり、殆ど家にいない慌ただしい1か月でした。

相変わらず レッスンは週1~2日しか出来ておりませんが、お昼過ぎの時間に空きが出ましたので、よろしければ体験にいらしてくださいね。

お読みいただきありがとうございました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑