日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

なかもり音楽教室

  • 子供たちの進化・・・?

    受験生を合格させる事に集中したいというのもあり、ここ何年間は幼い生徒さんの新規入室は募集していなかったのですが、今年の春から何人かの生徒さんを新たに指導させてもらうことに致しました。
    幼い生徒さんの指導は本当に久しぶりです。(特に3歳、4歳の生徒さんは・・・)
     一番びっくりしているのは、体型の変化!
    10年前と比較すると、もの凄く顕著です。
    身長はさほどでもないと思うのですが、頭が小さく手足が長い!
    ピアノの場合は座る位置や姿勢に注意しなくてはならず、ヴァイオリ... 続きを読む

    2012年8月8日

  • おかしいやら、ちょっぴり悲しいやら。

    今月から新しく習い始めることになった生徒さんが、前の教室で使っていた楽譜の内容を知りたくて検索をしてみました。ピアノの楽譜はこの所色々種類が増えて、知らない楽譜が多いのです。勉強不足・・・ですが。
    やっと目当ての楽譜を見つけ、内容を確認し”中々良い楽譜ねぇ”と思い、ついでにユーザーさんからのコメントにも目を通してみると・・・・・・これが!!すごい!!・・・・・・声をあげて笑ってしまいました。
    ある人がとにかくボロくそに書いているのです!とても信じられないほど。
    *... 続きを読む

    2012年8月1日


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ