日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

YAMAHA C6X導入しました。

ピアノ教室.COM

こんなに大きなピアノが、果たしてレッスン室に入るのか???




ピアノ教室.COM


ピアノ運送の方々の素晴らしい技術とチームワークのおかげで、窓枠幅1cmしか余裕がないにも関わらず、無事終了


ピアノ教室.COM


最初は、C3を考えていました。

普段、温和で商売っ気が全くない調律師さんが、C6Xを強く推してきます。

理由は、C6からピアノの仕組みが変わるからということです。

車でいうとエンジンが変わるということです。

そこで、いろんなところに試弾に行き検討しました。

お高いので、中古を考えていたのですが、C6クラスになると、中古が少なく、試弾できたのは1台のみでした。値段もあまり新品と変わらないのです。

去年から始めたピアノ探しですが、新品も検討しようと調律師さんの所属する楽器店に電話すると、3月~また値上がりするということで、(調律師さんその情報は教えてくださいよ)
急遽、最終試弾に行って決定しました。

実際、レッスン室において古いピアノG2と弾き比べてみると、軽自動車とちょっといい感じの普通車くらいの違いがありました。

コンクールの指導においては、活躍してくれそうです。

また、2台ピアノがあることで、レッスンがしやすくなりました。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント