日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ヤマハ掛川工場にピアノ選定に行ってきました。

ピアノ教室.COM

午前中は、ピアノ工場の見学をさせていただきました

現在のピアノもまだまだ現役なのですが、コンクールの指導にあたっては、C6以上のサイズのピアノが必要だと調律師さんのアドバイスもあり、今回購入を決定しました。

ピアノによって、音色は随分違うので選定された方が良いとまたまた調律師さんのアドバイスで選定に行ってきました。

掛川に到着、午前中は工場見学です。

25年ぐらい前に楽器店のバスツアーで浜松のピアノ工場の見学を息子と一緒に行きました。今は掛川工場のみになったそうです。そして今回も息子と一緒に見学。今回もお昼は鰻でした。

まさか、再度来ることになるとは夢にも思っていませんでした。
午後は、前回は浜松の楽器博物館、今回は選定ルーム。

3台の中から選びます。
息子と調律師さんのアドバイスを受けて、一番手前のピアノに決定


最初は中古ピアノを考えていたのですが、私の欲しい型のピアノはほとんどなくて、あっても新品とあまり変わらない値段。昨年に引き続きまたまたピアノが値上げされることもあり、思い切りました。ホントに思い切りました!!




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント