日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

第1回平光トリオワークショップ

ピアノ教室.COM

第1回平光トリオワークショップ、無事に終わりました。

吉川音楽教室の吉川です。今回は、私がオンラインでレッスンを受けている平光先生のご提案でワークショップを開催することになりました。普段ジャズを勉強している人だけでなく、これからジャズをやりたいという方にも参加していただきたく、初心者コースも作りました。

初心者コース 5名  上級コース 5名の方にさんかしていただきました。

初心者コースでは、トリオの演奏から始まりました。ライブハウスに行ったことのない方もいて、感動されていました。ジャズを演奏するときの順番(テーマ、ピアノソロ、ベースソロ、テーマ)の説明から始まってC jam bluesを題材にして、テーマの演奏の仕方、ペンタトニックスケールを使ったアドリブの仕方の説明のあと、皆さん順番にベースとドラムと一緒に演奏しました。

上級コースでは、最初に1曲参加者でソロを順番に演奏しました。実は私もこちらに参加しました。

その後、それぞれが演奏をして、疑問にお答えしていただいたり、アドバイスを受けながら再度演奏という形であという間の2時間でした。

ピアノ教室.COM



今日はありがとうございました


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント