日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ブルグミュラーコンクール2022本選

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
2023年、春の発表会目指してレッスンがスタートしました。

今回のブログは、年末にありましたブルグミュラーコンクールの結果報告です。
本選に3名の生徒さんが出場しました。
名古屋に雪が降った次の日でした。
会場に着いて、ホールに入りピアノを見ると、なんとヤマハCFXではない!!!
えっ!!!、ネットで調べたのに、、
ピアノは、Shigeru Kawai 一応生徒さんには伝えましたが、
またしても、誤算
KAWAIピアノさんが、このコンクールの為に持ってきたようです。

生徒さんたちに、その影響があったかどうかわかりませんが、無事に演奏を終えました。
皆さん賞にまでは、届きませんでしたが、なかなかの演奏でした。
講評では、3名とも85点前後いただいていました。
賞をとれなくて悔しかったのか、今度は賞をもらうために頑張りますとお手紙をくれた際糸さんもいました。

コンクールに出場することは、いつもより以上に集中して練習すること、人の演奏を聴いてより深く表現することや良い音を作っていくことを学んでいきます。そして、達成感や悔しい思いも味わいます。
そんな経験を音楽だけではなく将来にも生かしてもらえればと思いながら、いつもホールでドキドキしながら、出場者の皆さんのピアノを聴いています。

今回は、3名本選に行かせたということで、私まで賞状を頂きました。プログラムにも名前を載せていただきました。

吉川音楽教室は、笑顔にあふれるレッスンをモットーにしているので、生徒さんが弾きたい曲を中心にレッスンをしています。昨日までポップスを弾いていた生徒さんが、コンクールに出るとなると、さあ大変っていうことになるのですが、コンクール出場を乗り越えてステップアップしていただきたいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント