日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人のピアノ

 子どもの頃に習っていてやめてしまったけれど、またもう一度始めてみたい。
 今までピアノをやったことはないけれど、ピアノ演奏に憧れる。


 そういう理由からピアノを始められる大人の方が、最近はとても多いです。
 私の教室にも大人の生徒さんがいらっしゃいますが、そのうちの一人である70代の方は定年後にピアノを始め、今はソナチネレベルの曲まで弾けるようになりました。



 今は大人のための教本や曲集が充実していますし、難しくておいそれとは弾けなかった有名曲を易しく編曲したものが多く出ており、一昔前に比べて多くの大人の方がピアノを楽しめるようになりました。



 それでもわたしは不器用だし…
 音符は読めないし…
 両手で違った動きをするなんてとても難しそうで…



 大丈夫です。大丈夫です!(大事なことなので2回言いました)
 ピアノは、練習さえすれば必ず誰でも弾けるようになります。
 才能もいりません。
 いるのは、ピアノが好きだという気持ちと、こつこつ短い時間でも練習することだけです。



 当教室では大人の生徒さんも募集しています。
 やってみたいけど、どうしようか迷っておられる方。
 まずは無料の体験レッスンを受けられてはいかがでしょうか。
 心からお待ちしております。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント