日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ヨガ始めました

 この夏、ヨガを始めました。


 …多分、99%の人がピアノ関係ないじゃんて突っ込んだかと思われますが、しばしお待ちを!



 運動する機会もなく、運動自体が好きではないので、社会人になってからずっと運動とは縁のない生活を送ってきました。
 しかしながら、あまりの体力のなさと、体の至る所が重力に従順になってきたこともあって、運動しなきゃいけないなあとぼんやり思い続けていたんです。
 その時はやっている運動とか、なわとびとか(!)、ラジオ体操とか(!)、色々手を出してみたもののなかなか続かず、これはスポーツジムか教室のようなものに通った方が続くかもしれない…と思い、考え付いたのがヨガでした。
 友人や、大好きなモデルさんがやっていたことも背中を後押ししました。
 面白いもので、ヨガやろうかなと思っていたらすぐに新聞にチラシが入ってきまして、これだ!と。



 でも、問い合わせの電話をかける時が一番勇気がいりましたね。
 そのほかにも、果たして続けられるんだろうか、とか、どんな先生なんだろうか、とか、どんな教室なんだろうか、ということが心配で、事前に色々とネットで調べてみたり。
 ヨガ教室はびっくりするくらいたくさんあって、どの教室もそれぞれ特色があるんですね。



 今回、ヨガ教室の問い合わせに応対して下さった方がとても明るく説明が丁寧で、安心してそこの教室に決めることができました。なんだかとてもほっとしました。



 そこではたと気づいたのが、ピアノ教室を探している方々も同じような気持ちなんだろうなということ。
 どんな先生なんだろう、どういう教材を使っているんだろう、教室の雰囲気は?、続けられるだろうか、etc
、etc…。
 色々と考えながら皆さん教室を探していらっしゃいますよね。



 どの教室が良いかというのは個人個人で違いがあると思いますが、ご縁があって私の教室に興味を持って下さった方々には、できるだけ門戸と心を開いてお迎えしたいな、と今回のヨガ教室探しをして改めて思いました。
 わかりやすい教室の説明。明るい応対。そして、お一人お一人に真摯に向き合うこと。
 音楽とはあまり関係のないヨガを通じて、一つ勉強になりました。



 ちなみに、ヨガはかなり大変ですが、やってみると気持ちがすっきりすることに気付きました。
 マイペースに続けて、体力増強、体型維持に努めていきたいと思います。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント