日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ひなもとピアノ教室

  • 空き状況について(2014/6/1)

    岡山市北区撫川♪ひなもとピアノ教室♪です。現在のレッスン枠空き状況についてお知らせします。大変ありがたいことに、お月謝・1レッスン制ともに満席となっております。お問い合わせくださる皆様、本当に申し訳ありません!空きができ次第こちらにてご連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 続きを読む

    2014年6月1日

  • 空き状況について(2014/3/16)

    岡山市北区撫川★ひなもとピアノ教室★です! 現在のレッスン空き状況についてお知らせします。お月謝制、1レッスン制ともに「満席」となっています。新学期を前に続々とお問い合わせをいただいでいるのですが、既存の生徒さんとじっくり向き合うレッスンをするにはこれ以上お受けできない状況です。お問い合わせくださる皆様、本当に申し訳ありません!また空きができ次第、こちらのサイトにてご報告させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします! 続きを読む

    2014年3月16日

  • 空き状況について(2014/1/23)

    岡山市北区撫川 ひなもとピアノ教室です。 現在のレッスン空き状況についてお知らせします。★お月謝制…満席。★1レッスン制…満席。先ほどカワイイ女の子が体験レッスンに来てくれ、即ご入会下さいました。ありがとうございます!まもなく新年度に向けての生徒募集を始めようと思っていましたが、お一人お一人とじっくり向き合うレッスンをしていくには、これ以上お受けできないかもしれません。また空きできましたら、こちらにてご報告させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。 続きを読む

    2014年1月23日

  • 空き状況について(2014/1/14)

    岡山市北区撫川ひなもとピアノ教室です♪ 2014年のレッスンも順調にスタートしました。 冬休みは何かと忙しいのに、きちんと宿題をこなしてきた生徒さんがほとんどで、感心しました。 さて、現在のレッスン空き状況についてお知らせします。 ★お月謝制…満席 ★1レッスン制…空きあり(1名様限定) お月謝制の方は申し訳ありません!満席が続いています。1レッスン制の方は今回、1名様だけですが空きができましたのでお知らせします。なお、先着順とさせていただきますのでご了承くださいませ。新しい生徒さんとの出会い、楽しみにし... 続きを読む

    2014年1月14日

  • 2014年もよろしくお願いします!

    明けましておめでとうございます!岡山市北区撫川☆ひなもとピアノ教室です☆ 昨年は新しい生徒さんとの出会いがあったり、「大人のためのティータイムコンサート」を初めて開催したりと、充実した1年でした。今年は更に勉強会や自分の演奏活動にも力を注ぎ、レッスンに還元して参りたいと思います。どうぞよろしくお願いします(^-^) 続きを読む

    2014年1月4日

  • 空き状況について(2013/9/14)

    岡山市北区撫川 ひなもとピアノ教室です☆ 岡山市も次第に秋らしくなってきましたが、 まだまだ蒸し暑さが残る今日この頃です。 さて、ひなもとピアノ教室のレッスン空き状況についてお知らせします。 現在お月謝制、1レッスン制ともに 「満席」 となっています。 大変申し訳ありません! 夏休み中から立て続けにお問い合わせをいただいていますが、 このような状況のため、新規の生徒さんをお受けできない状況です。 出来る限りの時間調整を行い、空きができましたら こちらのサイトにてご案内させていただきます... 続きを読む

    2013年9月14日

  • 空き状況について(2013/8/1)

    岡山市北区撫川 ひなもとピアノ教室です★ 大変ありがたいことに、 夏休みに入ってからも、お問い合わせをたくさんいただいております。 少し落ち着いた9月から習いごとを開始したい、という方が多いみたいですね。 さて、ひなもとピアノ教室の空き状況ですが お月謝制、1レッスン制ともに只今 満席!! となっています。 お問い合わせ下さる皆様、大変申し訳ございません。 責任を持ってお一人お一人の力をしっかり伸ばしていきたいので このような少人数制をとらせていただいています。 また空きができ次第、こ... 続きを読む

    2013年8月1日

  • 空き状況について(2013/4/16)

    岡山市北区撫川 ひなもとピアノ教室です★ 現在のレッスン枠空き状況についてお知らせします。 お月謝制、1レッスン制ともに…    満席 となりました!! ありがとうございます! どちらのコースもお一人ずつ募集させていただいておりましたが、 早速にお問い合わせをいただき、ご入会が決まりました。 本当にありがたいことです。 (なお、せっかくお問い合わせ下さったのに枠の都合上やむを得ずお断りさせていただいた方もいらっしゃいます。本当に申し訳ございません!) 今通って下さっている生徒さん、さらに... 続きを読む

    2013年4月16日

  • 空き状況について(2013/4/4)

    岡山市北区撫川 ひなもとピアノ教室です★ さわやかな春風と共に新年度がスタートしました。 ひなもとピアノ教室でも、 通い始めてちょうど一年経った生徒さんが何人かいらっしゃいます。 皆さんの成長ぶりはそれぞれ目を見張るものがあります! 今後もさらに成長のお手伝いができるよう、こちらも気を引き締めて行きたいところです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さて、現在のレッスン空き状況についてお知らせします。 ★お月謝制…残り1名様 ★1... 続きを読む

    2013年4月4日

  • 空き状況について(2013/2/3)

    岡山市北区撫川 ひなもとピアノ教室です 少しずつ春の足音が聞こえてくる今日この頃です。 さて、ひなもとピアノ教室、 現在のレッスン空き状況についてお知らせします。 お月謝制、1レッスン制ともに     「満席」 となりました!! 本当にありがとうございます! 2013年から新たに2名の生徒さんがご入会され、 おかげさまで定員いっぱいとなりました。 今いらっしゃる生徒さんお一人お一人と しっかり向き合ってレッスンをするためには、 これ以上の人数は無理かなと思いました。 どうぞご理解のほど... 続きを読む

    2013年2月3日

  • 2013年最初のコンサート、無事終了しました★

    岡山市北区撫川
    ひなもとピアノ教室です★

    2013年のレッスンがスタートし、1週間が過ぎました。

    「小さい生徒さんは休みボケかもしれないから

    最初はゆっくりペースで始めようかな…」

    と思っていた私。

    いえいえ!冬休みの宿題を完璧にこなし、やる気満々!

    「待ってました」とばかりにスムーズにレッスンに入れました。

    なんだか私も負けていられないな~という気持ちになりました。

    さて、... 続きを読む

    2013年1月14日

  • ご入会ありがとうございます★

    岡山市北区撫川
    ★ひなもとピアノ教室★です。

    大人の方の無料体験レッスン(1レッスン制)がありました。

    お電話でとっても丁寧な話しぶり。
    お会いしてみるとお電話同様、
    礼儀正しく温厚で、とっても素敵な方でした。

    なんとこの方、高校は音楽科を卒業!
    ピアノから離れて10年ほどだそうですが、
    ハノンを見事なタッチで弾いて下さいました。さすが!

    しかし、私の方は… 

    生徒さんのピアノ歴をきちんと... 続きを読む

    2012年11月23日

  • 空き状況について(2012/11/20)

    岡山市北区撫川★ひなもとピアノ教室★です。

    現在のレッスン枠空き状況についてお知らせします。

    ★お月謝制・・・満席となりました。ありがとうございます!!

    ★1レッスン制・・・若干名募集しております。

    (お月謝制は毎週のレッスン。1レッスン制は月1回~のレッスンです。)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今年1月に生徒さんの募集を開始。

    ... 続きを読む

    2012年11月20日

  • ライブを終えて

    岡山市北区撫川
    ひなもとピアノ教室です★

    私はピアノデュオ・マムとして、連弾での演奏活動もしています。

    先日、福山市のカフェでライブを開催してきました!

    お客さんとの距離が近く、アットホームな感じで

    いや~楽しかったです★


    なぜ演奏活動をしているかというと、

    もちろん、弾くことが好きでずっと演奏活動をしたいから、という気持ちもありますが、

    実際に自分が人前で弾いたり、それに向けてたく... 続きを読む

    2012年10月7日

  • 小学1年生のレッスン♪

    岡山市北区撫川
    ひなもとピアノ教室です♪

    大変ありがたいことに、現在、体験レッスンやご入会のお問い合わせをいただいています。
    しかし、育児中ということで、みなさんのご希望に添えないこともあり、大変申し訳なく思っています。
    将来的にはレッスン枠をどんどん広げていく予定です。どうぞもうしばらくお待ちください!


    さて、今日は小学1年生のAちゃんについて。

    ひなもとピアノ教室に通い始めて約2カ月。

    最近、やる気がメキメキア... 続きを読む

    2012年7月6日

  • 【大人のレッスン】ご好評いただいてます!

    岡山市北区撫川

    ★☆ひなもとピアノ教室★☆です。
      大変ありがたいことに、当教室には大人の生徒さんが多数在籍されています!

    特に意識して生徒募集をした訳ではないのですが、

    なぜかな?と思い、直接生徒さんに理由を聞いてみました!

    すると、

    「月1回からの【1レッスン制】を導入している教室が近くにないんです…。」

    という意外なお答えが返ってきました。

    そうなんだ~??

    ... 続きを読む

    2012年6月11日

  • WEEKENDコンサート★

    ひなもとピアノ教室です★

    講師はピアノ指導の他に、演奏活動にも力を入れています!

    活動の一つに、アンサンブルグループ「グービッツ」があります。

    先日早島町にて、

    ゆるびWEEKENDコンサート

    タイトル「グービッツコンサート~春の風にのせて~」を開催してきました。

    19時開演だったにもかかわらず、地域の方などの予想以上の来客で、

    ほぼ満席状態でした。

    ご来場の皆さま、本当にありがとうございま... 続きを読む

    2012年5月1日

  • ご入会ありがとうございます!

    先ほど体験レッスンが終わりました。

    お母様と、もうご結婚されているお嬢様が、ご一緒にいらして下さいました。

    せっかくお二人いらっしゃるので…ということで連弾をしました。

    曲は「夕やけこやけ」。

    初見でしたが、お二人ともよく音が読めるので、きれいに仕上げることができました。

    すごい!!

    なんと即決でご入会のお返事をいただき、びっくり!と同時に、大変嬉しくありがたく思っています!

    4月からレッス... 続きを読む

    2012年3月21日

  • 体験レッスン

    先ほど、4歳の女の子が体験レッスンに来て下さいました。

    初めて会ったとき、ニコっと笑ってくれて、本当にかわいいお子様でした!

    こちらは小さいお子様は久しぶりだったので、いっぱいいっぱいになってしまい、

    計画通りにいかなかったのですが…。

    恥ずかしがりながらも、「黒鍵と白鍵の区別」と「果物と野菜のリズム打ち」をとっても上手にしてくれました!

    どうかな~通って下さると嬉しいけど…。

    また4、5日後にお返事... 続きを読む

    2012年3月17日

  • 聴くこと

    ひなもとピアノ教室では「聴く」ということを、とても大切にしています。
    ピアノを弾く人って意外と自分の音を聴いていませんよね。
    私もよく師匠に注意されていました・・・。

    両手に神経を集中させないといけないから、弾くことに精いっぱいになるのでしょうか。
    ある程度曲が出来上がったら、ゆとりができると思うので、少し客観的に自分の弾いている音を聴いてほしいと思います。
    すると今まで何気なく弾いていたところで、
    「ここは焦って弾いているな」「ここはもう少し丁寧... 続きを読む

    2012年3月1日