日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

【大人のレッスン】ご好評いただいてます!


岡山市北区撫川

★☆ひなもとピアノ教室★☆です。

 
大変ありがたいことに、当教室には大人の生徒さんが多数在籍されています!

特に意識して生徒募集をした訳ではないのですが、

なぜかな?と思い、直接生徒さんに理由を聞いてみました!

すると、

「月1回からの【1レッスン制】を導入している教室が近くにないんです…。」

という意外なお答えが返ってきました。

そうなんだ~??

確かに昔はあまり聞かなかったけど、

今はみなさん【1レッスン制】を導入してらっしゃるのかと。

この地域だけかもしれませんが、以外と少ないのですね。


大人になってから初める方って、その理由も生活環境も様々です。

当教室にも、

「本当に月1回、ゆっくりマイペースで通いたい」

「一人でもある程度は弾けるけれど、昔習った曲をもう一度しっかり復習したい」

「たくさん習いごとをやっているけど、ピアノを弾いて癒される時間がとても大事」

「試験に向けて短期集中で弾けるようになりたい」

といった方々が通っていらっしゃいます。

けれど、みなさんレッスン中の集中力はすごいし、練習熱心な方ばかりなんです!

子どもの頃のイヤイヤではなく、

「本当にピアノが弾きたい!」という想いでいらっしゃっているからだと思います。


本来、音楽って年齢関係なく人の心を癒したり、元気づけたりできるもの。

いくつになっても楽しんでいただきたいのです。

「豊かな音色、豊かな心」という教室理念を掲げている当教室だからこそ、

そんな大人の方のお手伝いができればいいなと思っています★


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント