日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教室でのレッスンを再開しました

今日もお庭の紫陽花が静かな雨の中、優しく光っています。

2か月間のオンラインレッスンを経て、対面レッスンを開始しました。

3月に休講、下旬に対面を2週間したものの、緊急事態宣言により4月中旬にオンラインへ移行となりました。

怒涛の日々は過ぎ、体重も落ちて体調も悪くなり、本当にまた教室が再開できるのだろうかと弱気にもなりました。

東京アラート解除のタイミングに合わせて、不安を振り切るように教室でのレッスン再開を決めました。生徒さん全員、無事戻ってきてくれたことを大変嬉しく思いました。心から感謝いたしております。

奇しくも結婚記念日が再開の日となりました。その日の夕食は、娘がピザ生地から捏ねて振る舞ってくれました。和風きのこ、マルゲリータ、ベーコンハニーチーズという3種類の工夫を凝らした味付けで、家族で美味しく慰労会をしました。

娘も長らく大学が完全にオンライン授業となり、未だ秋学期がどうなるのか分からぬままノートパソコンに向かっては学業の毎日、主人もリモートワークが多くなりました。

家族揃って在宅して個々の仕事に取り組み、食卓を共にする、というこれまでなかった生活です。後から、そんな大変な時期を家族で過ごし乗り越えたことがあったなあと、振り返ることもあるのでしょう。

いろいろと心配事は尽きませんが、とにかく、ほどよく動き食べて、休んで、お風呂に睡眠、ごく当たり前のことが何よりも大事であると痛感しています。ゆるりと元気を取り戻していきたいです。

ピアノ教室.COM



我が家のポーチガーデン。

タイルはイギリス輸入のケンブリッジ、アンティークタイルでリズミカルかつ趣ある風情に。
さまざまなラベンダーをボーダー、紫陽花はピンクアナベル、スターダストがこんもり茂っています。アナベルは昔、長泉にあるクレマチスの丘でその姿に一目ぼれして、長らくお世話になっているお花屋さんに仕入れてもらいました。薄ピンクのまん丸お花がふわりと揺れるのがお気に入りです。

庭づくりは音楽と同様、人生のオアシス。
コロナが終息したら、いつの日かまたイングリッシュガーデンを再訪できますように…!

ピアノ教室.COM

2色咲きアガパンサス❀

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑