日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスン全面切り替えしました

世界中、悲惨な状況に心痛めております。

教室はオンラインレッスン、もしくはビデオレッスンへ全面切り替え、ただいま試行錯誤で取り組んでいます。

命あっての音楽です。

音楽は、このような時こそ人々に安らぎや張り合いを持たせてくれますが、対面レッスンを続けることは命を脅かす機会をつくることになります。
大切な生徒さんとご家族の安全を第一に、私自身が感染して巻き込まないように、教室での再開は当分自粛することにいたしました。

一年前までガラケー携帯で十分だと周囲に言い張り、スマホも持っていなかった私ですが、時代の流れに乗るべくついにスマホを手にした次第です。スマホの取り扱いに慣れていて良かったです(・・;

教室の公式LINEグループを作って生徒に加入してもらうことに始まり、ZOOM立ち上げ、PayPay支払い手続き、カメラセッティング調整に、皆様への文書作りもなんとか無事終えて、オンラインレッスン導入できました(;_;)

温かい励ましの言葉を生徒の親御様からいただき、カメラの向こうでは生徒が笑顔で「せんせ~、こんにちは!」とお家のピアノ前でスタンバイ。

大変な状況の中、ご協力くださる保護者様、大人の生徒様に心より感謝いたします。

教室の庭は花盛りですが、みなさんに見てもらえず寂しそうです。いつ再開出来るのか、その時急速に変化している世の中はどうなっているのか、予測もできません。

健気に咲く花々は人間界で起こっていることは知る由もなく、大切なメッセージをそっと私に伝えているようです。




黒原種すみれ

ピアノ教室.COM

バーベナ

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑