日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

友を想う

親友が突然逝ってしまった。これで大切にしている友達が逝ってしまうのは2回目。二人とも早すぎる死であった。

あんなに日本人が大好き、日本人に生まれたかったと言っていた彼女はクリスチャン。となると輪廻転生は信じていないことになる。(クリスチャンは死んだ後は天国に行って永遠の安息を与えられるんだよね?)

いつの時代であっても、青春時代が一番良い時代で、それからは社会は後退するように感じてしまうものなのだろうか?彼女が大好きだった日本人気質とはずいぶん違うタイプの日本人が平均になってしまった気がするけれど、それでもやっぱり日本人になりたいと言ってくれるだろうか?

日本人のきちんとした身のこなし方、礼儀正しさ、年配者や師を敬う気持ちを、いつも褒めてくれていた。私は、アメリカ人の気取らないところ、道端で外人である私に他愛のない世間話をしてくる人なつっこさ、目上の人に手をふって挨拶してしまうところが好きで、いつも二人で交換できればいいのにねと話していた。どうか生まれ変わってまた私の前に現れてほしい。

そうだ、このブログを読んでくださるあみかの生徒さんたちは、これについてはしらんぷりしてくださいねと今のうちからお願いしておきます。涙がぽろぽろこぼれてくるのご存知でしょう?だったら書くなだよね。ごめんなさい。ブログもこんなときもありますということでご勘弁を。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント