日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

サイバー攻撃

ブログを読もうと思ったら日付が2014年となっていて戸惑った方もたくさんいらっしゃったと思います。なんとこちらのサイト、サイバー攻撃にあってしまわれたのだそうで。お見舞い申し上げます。
それに伴い2014年12月以降のデータが失われたそうなんです。
当教室ではバックアップを取ってあったのでそれをまたアップさせました。

昔はピアノを習うと言ったら、教室に通っている友達の紹介というのがありましたが、先生と合わなかったときに、せっかく紹介していただいたのにご厚意が無駄になるような気がして断りにくいなどの理由で最近は敬遠されているようですね。他には、クラスメートの口コミを聞いたり、教室の発表会を聴きに行って生徒の質や先生の模範演奏を聴くしか、教室を選ぶ方法がありませんでした。もちろん今でも教育に熱心なご家庭ではなさっていることではありますが、現代はブログという便利なものができました。書く内容で先生の考えていることがわかりますし、文体や誤字脱字で先生の人柄や性格もわかります。望まぬ先生に望まぬ生徒さんのマッチングを防ぐ効果もあるので、ぜひお役立てください。

私の場合残念ながら誤字脱字もありますし、いわゆる「先生たるや他人様から尊敬できるお人柄」のタイプでもありません。そんな人ピアノを教える資格ないとお思いになるかもしれませんが、気張ったところで、自分は自分、これ以上にもなれませんし(開き直るつもりはありません。今後も努力は続けます)これ以下にもなりたくありません。等身大の私でよければどうぞとお伝え申し上げます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント