日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽の都ウィーン

あけましておめでとうございます。
新しい年、ピアノを始めるのは素敵ですね。ぜひ、アクセスしてくださいね。

さて、私は、若いころ、6年くらいウィーンに留学していました。楽友協会のニュウーイヤーコンサートをご覧になった方も多いのではないでしょうか?ウィーンでは、ウィーンフィルに代表される澄んだ美しい音色が好まれ、伝統的にやわらかく優しい音が特徴ではないでしょうか?
留学後も毎年ウィーンに行っていましたが、ここ3年はコロナで行けなくなっていましたので、今年のニューイヤーコンサートはとても心にしみました。

ウィーンが音楽の都と呼ばれたのは、ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェンが活躍したころからで、そのクラシック音楽の基礎となる部分がウィーンで伝統となって行ったと思います。
私のピアノ教授法は、そのウィーンの音楽が基盤となっています。詳しくは、レッスンでお話しできますので、子どもさん、大人の方、またご高齢の方まで、その生徒さんに合わせて、ウィーン風の音楽をお伝えします。

新しい年、何かに挑戦したい方、ピアノを始めてみませんか?
アクセス、ご連絡、お待ちしています。

昨日、お弾き初めをしました。ベートーヴェンのピアノソナタ作品111、最後のソナタを中心に弾きましたが、弾いたというより、練習した感が強かったです(笑)。
音楽とともに新しい年の幕開けができました。





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント