日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

社会でも通用する力とは?

今日はピアノが良い影響をもたらすことを少しお伝えします。


ピアノは学力だけではなく、

社会でも通用する力を身につけることができます。

平衡感覚や感情、思考に関係する小脳や、

記憶に関係する海馬も、

ピアノ練習時間を増やせば増やすほど

機能的に良くなるというデータがあります。

ピアノは考えながら両手を使うので、

脳と手をつなぐ錘体路という神経ネットワークの発達も見られます。

脳だけではなく、手と脳をつなぐ道も鍛えられるというわけです。

つまりピアノを弾くこと、

そして継続して習うことで、

脳機能がまんべんなく鍛えられ、

学力や運動能力にまで効果を及ぼすということが言えるのです。


また、音色や曲に触れることで、

美しいものや純粋なものに感動する豊かな感性を育むこともできるでしょう。

それらは将来的に社会でも通用する、

“生き抜いていく力” を身につけることにもつながっていくのではないでしょうか?

そうですね。

ピアノは両手を使うので

思考と感情を使う小脳や

神経ネットワークも成長するのでしょう。

そして、ピアノを弾くこと習うことを続けることで

脳機能が余すことろなく鍛えられるなんて素晴らしいですね!

それが、学力や運動能力にもつながっているのは嬉しいです!

また美しい音楽や純粋な音色にふれることで

社会で通用するような「生き抜いていく力」も身につけられるのは大切なことですね!

こんな素晴らしい力を身につけることができるピアノを始めてみませんか?

当ピアノ教室は、皆さんのお子さんを自分の子供と同じように大切に育てています。

ぜひ一緒にお子さんの成長をお手伝いさせてください。

当ピアノ教室は、皆さんのご要望もお伺いしながらレッスンを行なっております。


どうぞお気軽にお問い合わせください。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント