日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽には孤独感や喪失感から解放される効果があります。

音楽には孤独や喪失感から解放される効果があります。


音楽には、楽しく仲間や他人と一緒にすることで、コミュニケーションが生まれ孤独感や喪失感から解放される効果があります。



私も何もしていないと、どんどんと孤独感や喪失感の底に陥っていたときもありました。





けれども、有難いことにピアノが弾けたので



ピアノや音楽に集中力を使っいる時は孤独感や喪失感は感じられませんでした。



そのようなことは忘れていたと言った感じでしょうか?



また、どのように表現したら良いか考えながら弾くことで集中力を養い



目の前に音楽を作り出すことで創造力を使います。



レッスンでは、時々、題名から連想される景色や風景を思い浮かべてみてくださいと言っています。



なんでもいいと思います。



これでなきゃとか正解はないので。



自分の中から連想されるもので。



ある日のレッスンで



「竹にそよぐ風」という曲があるのですが



とても美しい響きの曲なんですね。



森の中で竹がサワサワと揺らいでいる感じを思い浮かべたり



時には物語を作ったりと



想像力の方も使い



さらに、音楽にすることで表現力も使います。



そして、自分が作った創造の世界を体験することができます。



このようにピアノを楽しむこともできます。



ぜひ一緒に歌って、弾いたりしませんか?


新しい居場所を見つけることで孤独感や喪失感が緩和されるようになります。



当ピアノ教室を自分なりの新しい楽しみの場にしましょう!





当ピアノ教室は一人一人にあったレッスンを行なっております。



どうぞお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント