日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

70代生徒さんのレッスン♪

今日はもう20年以上のおつき合いになる70代の生徒さんのレッスンでした。

ピアノを習った経験は無く、50歳の頃ゼロからピアノを習い始めました。

ピアノ教室.COM


もうお一人、同じく70代のお友達の方と一緒に生徒さんのお宅で出張レッスンをしています。
(現在出張レッスンは受け付けておりません)


本当に練習熱心な生徒さんで、私もとても刺激をもらいます。

ドレドレド〜から練習を始め、今ではショパンも弾くし、主には好きな曲を色々弾いています♪


レッスンの度に「もっと上手くなりたい」と、向上心をいつももってくださっているので私も嬉しいです。


「ピアノが好きだし、本当に習ってよかった。
ここまで長く続けたからやめるなんて逆にもったいなくてできない!指が動かなくなるまでやるわね。」
とよく笑顔でおっしゃいます。

本当に素晴らしい言葉ですよね!

ピアノで10本の指をバラバラに動かし、曲を弾きこなす事は脳を使いとても大変な作業です。

脳への刺激になり認知機能にも良い影響を与える事は有名です。

好きな曲を演奏できて楽しく嬉しいだけでなく、健康にも良いとは!!

ピアノはお子さんだけでなく大人の方にもとてもとてもおすすめです♫


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント