日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ハワイアンを演奏します♪

10月16日岡崎りぶらホールにて
フラダンスの発表会があります。

お仕事でハワイアンソングのピアノ演奏することになりました♪

ピアノ教室.COM


実は私自身去年の夏からフラダンスを習っていまして♪

記念すべき第1回発表会が決まりました。

今習っている曲でピアノ伴奏の綺麗な音源を使用していた事がきっかけで、フラの先生から本番生演奏のリクエストを受けました。

ハワイアンはピアノ譜が少なく、同じようなアレンジとなると楽譜は存在しません。

今回、かなり久しぶりに音源を何百回と聞きながら自力で楽譜をおこしました!!

大変な作業でしたが、学生時代に苦しみながら訓練したソルフェージュがこんな形で役に立ちました♫


当日はプロのハワイアンバンドとドラムの方と一緒に演奏します!


そしてもちろん生徒として踊りもします笑

生まれて初めてダンスを習い、気づいた事があります。

それは音楽がとても役に立ったということ♫

前拍を意識して次のステップを踏むときは、まさにピアノの拍の捉え方と同じです。

レッスンで毎回リズムトレーニングをするのですが、おかげで私は最初から得意です^ ^

フラダンスのレッスンなのに、ピアノの先生に言われた事と同じ注意を受けることが多々あるので、音楽がダンスにも役に立つ事を身をもって経験しています!

そして先生からリズム感が良いですとお褒めの言葉をいただけます^ ^

何十年培ってきた事が、場面を変えて活躍するなんて嬉しいことです。

そしてピアノをお仕事として弾かせてもらえる事になったのもフラダンスを始めたからです。

人と音楽のご縁、ありがたいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント