日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

サプライズコンサート終了~

前回のブログに載せたが、ご両親に内緒にしておいた「姉妹による連弾コンサート」が大成功に終わった。当日は80名ほど入るサロンを30分ほど家族だけの貸し切りとした。ピアノはピアノ界の王様スタインウェイ~☆彡普段の教室の発表会ではピアノはヤマハなので、発表会もグレードの高いピアノ!!生徒さんがスタインウェイで弾くことは私にとっても思い出に残るものとなった。このスタインウェイ、誰が弾いても違いがわかるほど良い音がするし弾き易いのだ。

さて、当日はご両親専用に姉妹の写真入りプログラムを作り、私なりに精一杯盛り上げてみた(^o^)

姉妹は緊張はしていたものの、終始笑顔で弾けた。1回目は「失敗した~」と妹ちゃんが言っていたので、特別にもう1回演奏。ビデオを撮りながらのお父様にも、ビデオを置いて肉眼で見ていただけた。ビデオを撮りながらだと、どうしてもレンズ越しになってしまうので2回の演奏で良かったのだと思う。ご両親は私の想像以上の好反応だったので、今回の企画は我ながら良かったと自画自賛したい。さすがに毎回生徒さんがやめるたびにこのような企画は出来ないが、やはりピアノ教室での最後のひとときは、いつまでも記憶に残るものにしていきたいと思う。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント