日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

姉妹での連弾~ご両親へのサプライズコンサート!

コロナになってから、感染予防の点からなかなかレッスンで連弾を取り入れられない!連弾とは2人以上で1台のピアノを弾くこと。同級生とやったり兄弟姉妹でやったり、先生と生徒とやったりと形はいろいろある。相手の音を聞いたり、呼吸を合わせたり、ミスしないように集中したり、、とピアノ上達のために必要なことがたくさん経験できるので、普段のレッスンにも積極的に取り入れたいものの1つです。

今回はお姉ちゃんが月末にピアノをやめてしまうので、その前に「姉妹の連弾を親御さんに聴いていただくサプライズミニコンサート」を企画しました。お姉ちゃんが大好きな妹さんは、ずーっと2人で連弾したかったそうだがお姉ちゃんがかたくなに嫌がっていたので、妹さんの夢がかなった素敵な連弾となりました。お姉ちゃんも妹さんをサポートしながら、まんざらではない様子。

ただ!!サプライズコンサートなので親御さんに内緒で練習しなければならず、親御さんが週末に買い物にいっている隙での練習しか出来なかったのです。それでもなんとか形になり、姉妹も私も大満足!!(^o^)いよいよ本番は明日!!!たとえ失敗してしまったとしても、コロナ禍でのご家族の思い出の1つになれば嬉しいなあ~。

img src="http://img.pianokyousitsu.com/blog/11647-1647957842.jpg" alt="ピアノ教室.COM" />


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント