日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

MINEKOピアノ教室

大人のためのピアノ教室です。
ピアノが弾ける喜びを感じて、ハッピーになってもらいたいと思って、指導しています。
私自身、ピアノを弾くことが大好きです。
ピアノを弾いていると、癒されます。
年齢に関係なく弾けるピアノ。「やってみたい」と思った時が始めるタイミング。
ご自身の楽しみに、脳の活性化に奥の深いピアノ、ぜひ始めてみてください。


*なお、個人教室のため、基本的に成人男性のレッスンはオンラインレッスンとさせて頂きます。



<講師紹介> 

松崎美音子 Mineko Matsuzaki

音楽好きな父のいる家庭で育つ。6歳より、父の伴奏をするためにピアノを習っていた母と一緒にピアノを習い始める。18歳で音楽大学入学と同時に近くの音楽教室の店長さんから依頼されたことをきっかけにピアノを教え始める。

卒業後は自宅以外に音楽教室でもピアノ講師として働くが、結婚して転勤族となり、教えることをストップ。国内だけでなく、シンガポール、イギリス、ポルトガルなどの海外を含め、10回近くの引越しを経て、帰国。

介護で疲れている友人からピアノを教えてほしいと頼まれ、レッスンをすると、あまりにも喜んでくれる様子を見て、ピアノの指導を本格的に再開。

ピアノを弾いて、みんなにハッピーになってもらいたいと思い、現在、神戸市東灘区で大人のためのピアノ教室を主宰。

弾きたかった曲が弾けるようになって喜ばれている姿を見て、指導者としてのハッピーをもらっている。

一生通えるピアノ教室として、長く、無理せず、それぞれのレベル、ペースに合わせて指導しながら、よりステキに憧れの曲が弾けるような指導に好評を得ている。



大阪音楽大学 ピアノ科卒業
ヤマハピアノ演奏グレード5級
ヤマハピアノ指導グレード5級
ヤマハピアノ教室認定講師
中学校教諭1級普通免許
高等学校教諭2級普通免許


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ