日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

MINEKOピアノ教室

弾きたい曲が弾ける大人専門のピアノ教室です。
ピアノが弾ける喜びを感じて、ハッピーになってもらいたいと思って、指導しています。
私自身、ピアノを弾くことが大好きです。
年齢に関係なく弾けるピアノ。「やってみたい」と思った時が始めるタイミング。
生涯楽しめる趣味として、脳の活性化にも奥の深いピアノを始めてみませんか?
長いブランクを経て、ピアノを再開した生徒さんもいらっしゃいます。
当教室は弾きたい曲をレッスンで取り上げます。
あなたも弾きたかった曲や憧れの曲を弾いてみませんか。
お豆奏法で弾くので、ラクにキレイな響きの音でピアノが弾けるようになります。
体験レッスンもあります。
まずは、お気軽にご連絡ください。


*なお、個人教室の性質上、通常は成人男性のレッスンはオンライン形式での提供となりますが、ご紹介の際には個別に対応させていただきます。



<講師紹介> 

松崎美音子 Mineko Matsuzaki

音楽好きな父のいる家庭で育つ。6歳より、父の伴奏をするためにピアノを習っていた母と一緒にピアノを習い始める。18歳で音楽大学入学と同時に近くの音楽教室の店長さんから依頼されたことをきっかけにピアノを教え始める。

卒業後は自宅以外に音楽教室でもピアノ講師として働くが、結婚して転勤族となり、教えることをストップ。国内だけでなく、シンガポール、イギリス、ポルトガルなどの海外を含め、10回近くの引越しを経て、帰国。

介護で疲れている友人からピアノを教えてほしいと頼まれ、レッスンをすると、あまりにも喜んでくれる様子を見て、ピアノの指導を本格的に再開。

ピアノを弾いて、みんなにハッピーになってもらいたいと思い、現在、神戸市東灘区で大人のためのピアノ教室を主宰。

弾きたかった曲が弾けるようになって喜ばれている姿を見て、指導者としてのハッピーをもらっている。

「お豆奏法」でピアノを弾くと、指を鍛える必要がないため、ご要望がない限り、練習曲はなし。

一生通えるピアノ教室として、長く、無理せず、それぞれのレベル、ペースに合わせてレッスンしながら、憧れの曲が弾けるような指導に好評を得ている。



大阪音楽大学 ピアノ科卒業
お豆奏法 継続勉強会(第4期)修了生
お豆マスターメンバー
ヤマハピアノ演奏グレード5級
ヤマハピアノ指導グレード5級
ヤマハピアノ教室認定講師
中学校教諭1級普通免許
高等学校教諭2級普通免許


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ