日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ発表会

先日、ピアノ発表会を無事に行うことができました♪他の先生方との合同の発表会。当教室は少人数制のため、毎年一緒に参加させていただき本当に有り難く思います。今年で5回目となりました。

ピアノ教室.COM

ホールで演奏を披露し、他の人の演奏も聴く、という機会は貴重な経験となると思います。

大人になっても、ピアノ以外でも発表の場、プレゼンの場はありますよね。どんな場面でも人前で発表することは緊張しますし苦手…という方も多いと思います。

でも、少し見方を変えると、自分の意見を聞いてもらえる場、練習の成果をみてもらえる場、感動を与える場、感謝を伝える場、自分の存在をアピールできる場…などなど、様々な「場所」になっていきます。

そういった「場所」をいくつも経験することで、これからの人生に役立つものになっていくと思います。
人生は一生勉強だと思いますが、何度も人前に立つ経験を積んで、失敗しながらも次に生かしていく…少しずつでも自分が磨かれていくと思います。ピアノを習うことで、ピアノ発表会もその一つになっていくと思います。

また、他の人の演奏(意見)を聞くことで、自分に足りなかったものに気付いたり、上を目指したいと思ったり…向上心が芽生えると思います。
でももしかしたら、、、どうせ自分はだめだと思ってしまうこともあるかもしれません。そんな時は得意分野で発表する場を作ってほしいです。
まず何か1つでも自信を持つことが大切だと思います。

当レッスンは、ピアノが好きになってほしいという思いで行っています。ピアノがきっかけで、きっと音楽だけでなく、音楽以外の世界も広がっていくと思うからです。一生ピアノだけ…というよりは視野を広げてほしいという思いです。
そして、これからの人生に少しでも役立つようお手伝いできましたら幸いです(^-^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント