日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ発表会への参加

先日、私の恩師である先生のピアノ発表会に参加させていただきました。
私自身は5歳からピアノを習いました。今では自分の子どもと一緒に発表会に参加できることに感謝しています。

コロナ禍での開催でしたが、万全の対策をとってくださり、安心して参加することができました。

発表の場があることはとても良いことですね。ただ練習していても、誰かに聴いてもらう機会がなければ続けるのは難しいかもしれません。

多くの人に聴いてもらい、拍手もいただける、失敗してしまっても次への目標ができる、上手に弾けたときの達成感…

一生懸命練習して、その成果を聴いてもらい次に生かしていくことは、ピアノだけでなく、勉強でもスポーツでも同じだと思います。


娘は、昨年まで一人で舞台に上がれませんでした。ママと一緒がいい…と離れませんでした。

しかし今年は、一人でできる!と言って、しっかりソロ演奏をしました。
戻ってきたら、拍手が大きくてうれしかった、と喜びを感じていました。

発表会を通して、成長できた姿を見ることができました。貴重な経験ができたと思います。
この経験があり、また毎日ピアノを弾いています。そして、自分に自信がついたのか、他の習い事や幼稚園でも楽しく取り組んでいます。

ピアノがきっかけできっと世界が広がると思います。そんな体験を皆様とも共有できれば幸いです。

9月には、他の先生方との合同で発表会を開催する予定です。コロナ対策をとって開催させていただきます。

ピアノレッスン体験と合わせて、ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント