日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クリスマスコンサート 2023 ①〈終了しました〉

先日、今年度のクリスマスコンサートが無事に終了いたしました。
インフルエンザが流行っていましたが、ご欠席もなく全員で集まる事ができましたし、お母様方にも多数ご観覧いただき。
コロナ禍3年間の動画開催を経て、4年ぶりのリアルコンサートとして皆様と楽しい時間を共有できました事、大変うれしかったです♫


写真は、演奏順のポスター。
番号だけ書いた大きな白い紙を作っておき、当日皆でくじ引きを行い、引いた番号=自分の演奏順として、各自が事前に書いておいた名前&曲目の色画用紙を貼り付けます。
小さい子は、高2さんたちに貼ってもらってました。
ポスターの「ソロ」などのタイトルと番号は、私が鉛筆で下書きをしておき、レッスン時に全生徒さんにマジックでなぞってもらったので、皆で作り上げたポスタープログラムです!
ピアノ教室.COM


発表会は、ステージにふさわしく、暗譜までして高い完成度で仕上げられる曲を
クリスマスコンサートは、クラシック以外の、ちょっと難しめでも自分の好きな曲・素敵な曲にチャレンジし、歌や先生との連弾もやれそうならモリモリやっちゃいましょう
という異なるスタンスで、それぞれの良さを大切に考えて開催しておりますので。
皆さん、難しい部分に苦戦しながらも楽しく練習に励んでくださいましたし、バラエティに富んだ素敵な曲を聴き合う事ができました。

私は、ジブリの中で一番好きな曲である「魔女の宅急便」の晴れた日に…をソロで、生徒さんたちとの連弾を6曲、歌の伴奏を2曲、緊張しながらも喜びいっぱいで弾かせていただきました。

〈お渡し用プログラム 表紙&曲目ページ〉
ピアノ教室.COM


次のブログでは、ミュージックベル演奏について書きたいと思っております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント