日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

私を作る毎日のご飯

皆さんこんにちは。
少しずつ暖かくなってきましたね。
最近は晴れの日が続いてとても気持ちいいです。日差しは暖かく、でも吹いてくる風は涼しめで、毎日散歩するのが楽しくて仕方ありません。

コロナ禍でなかなか外出できないですが、運動不足にならないように出来るだけ歩いたりヨガをしたり、少しずつ体調を気にかけながら過ごしています。

新型コロナが流行り出してから、健康について考える時間も増えました。それをきっかけに肉食だらけだった日々とはおさらばし、今ではお魚や野菜中心の食事をしています。

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM

先生の日常って気になりますか?
私は自分の師の食事とか色々気になります。何食べたらあんなに良い音が出せるんだろう…とか…笑
まぁ聞いたことはないんですけどね。

生徒の皆さんが興味あるのか分かりませんが、食事を変えてから身体が元気いっぱいなので、シェアしようと思います。

お野菜の他に、白米から発芽玄米に変えたり、小麦粉から全粒粉に変えたり、麺類も玄米粉や全粒粉を使ったものに限るようにしています。美味しいかと言われたら…もちろん白米の方が食べやすいですが、最近は玄米の炊き方のコツも掴めて、だいぶ美味しく食べられるようになりました。

ピアノ教室.COM

しかし、毎日毎日健康に気をつけていても、どうしても甘いものを食べたくなる時もあります。

そんな時は手作りに限って食べていいことにしています。あまりにキツい制限はストレスにもなりますし、何より長続きしない原因になるからです。

ピアノ教室.COM

時間がない時は、パンに無糖のピーナッツバターと少しのメープルシロップをサンド。これが最高に美味しいのです。

ピアノ教室.COM

時間がたっぷりある日は、マフィンやクッキーを焼いたり。

材料はシンプルに
全粒粉薄力粉
黒糖やメープルシロップ
豆乳 などなど…

白砂糖を含む市販のお菓子を断ってからは体調もいい気がします。身体も軽く、ダラダラと過ごす時間も無くなりました。あとはもう少し運動量を増やせたらなと思っています。

心も体も健やかに。
それが出来てこそ楽しくピアノを続けられると、そう思う今日この頃です。

あぁ、今回はピアノの話をしていませんね。
でも皆さんとお会いするときはいつもピアノの話なので、こちらでは日々のことをお伝えできたらなと思います。ピアノの話は、レッスンでしましょう…!

ブログでは、これからも先生の日常を中心に更新予定です。

それでは今日はこの辺で。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント