日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

あかね台ピアノ教室

青葉区あかね台2丁目にあるピアノ教室をしております。指導歴26年以上、生徒1人1人に合った指導を心がけています。

縁あって出会えた生徒様を大切に、音楽の楽しさやピアノが大好きになってもらえるように指導しています。

ピアノの初心者の方はわかりやすく楽しみながら自然と基礎が身につくように、中級の方には積み重ねてきた基礎に加えより上達する達成感を味わえるようにしています。

10年以上続ける方もあり、ご成長を共に味わえる幸せを感じています。年一回、ピティナステップに参加し大きなホールでの演奏を体験。また12月最後のレッスンは自宅教室でのクリスマス会を行い、演奏やゲームを楽しむほか先生からのメッセージカードをもらいます。その他コンクール対応もしています。

♪コロナ対策について
教室は24時間換気システムにより、常に換気が行われている他、教室内に空気清浄機を設置しています。教室に来たら手洗いと消毒をしていただいております。レッスンとレッスンの間には十分時間をとり換気を行う他、鍵盤や椅子机、など周囲を消毒してお迎えしています。講師はもちろん、マスク着用をお願いしています。

♪生徒様の保護者様の声
いつも笑顔で明るく丁寧な話し方の先生です。子どもの情操教育にピアノをと、思い習わせましたが、先生の話し方や雰囲気やお人柄そのものが情操教育になっていると感じる素晴らしい先生です。(習い始めて4年、女の子のお母様)

男の子2人のお母様でもある先生は、男の子の付き合い方が上手で、褒めて褒めてやる気を育ててくれるので、息子はピアノが大好きです。(習い始めて2年、男の子のお母様)

先生の教え方はわかりやすく丁寧で、できないことがあっても教え方に熱意や優しさが感じられます。
それを感じてか娘もピアノが大好きになりました。また100曲チャレンジでやる気を盛り上げたり、様々な教え方の工夫をされておられ、毎週のピアノを楽しみに続けています。(習い始めて1年半、女の子のお母様)

中学で合唱コンクールの伴奏をした娘が、中学の音楽の先生に「弾き方がよく、曲の構成を考えてきれいに響く音で弾けているね」とお褒めの言葉をいただき、優秀賞をもらいました。先生のご指導のおかげと感謝しております。音楽の成績はいつも5です。(小1から9年目の中学生女子お母様)


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

あかね台ピアノ教室 の新着ブログ