日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

合唱コンクール優勝

毎日本当に暑いですね。そんな中、嬉しい出来事がありました!

横浜のカトリックの伝統女子高に通う高校3年のMさんから「合唱コンの伴奏、みてもらえますか?」と3年ぶりに連絡がありました。彼女は、幼稚園から中3までレッスンに通い、中学受験中も一回も休まない、しっかりとしたお嬢さんです。
久しぶりに再会し、彼女の柔らかなピアノの音色を聴き「あーこの音!」ショパンやドビュッシーが得意だったなあーと懐かしく思い出しました。
聞くとコロナで合唱コンは3年振りの開催。「絶対優勝したいんです〜」とクラスで盛り上がっているそうで、、。
高校3年だし、いい思い出が作れるといいね、と話しながらレッスンをしました。

そしたら、昨日連絡が!
「高等部で優勝できました〜」とのこと!嬉しくて、本当によかったと思いました。受験生である彼女はこの行事のあと、いい気持ちで受験勉強に打ち込めるだろうなあと思います。
大学受験もきっと上手くいくよ!!

ピアノの先生は長い間のお付き合いができる、成長が見られる幸せなお仕事をさせていただいていると改めて感じました!ありがとうございます。

♪♪♪♪♪
幼稚園、小学生、ピアノ始めたい方、やめちゃったけどやっぱりまた再開したい方、ぜひご連絡ください。
ピアノ弾けるようになると、楽しいですよ〜!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント