日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

眠っている楽譜を開く



きょうはガーデニングもウォーキングもできない…という日は、しかたなくピアノを弾きます(笑)

最近では 本棚の楽譜の中からあまり有名ではない曲を探して ひたすら弾く、という作業を楽しんでおります。

きょうの曲はショパンの演奏会用アレグロ 変奏曲 の中にある「華麗なる変奏曲」
ピアノ教室.COM
まずは ページ数の確認から… 13ページか…長い!
同じメロディは、あるわけないよね?変奏曲だもの。

まぁ、弾くか〜

おお!ここはコンツェルトのあそこに似てるんじゃないの?あれ〜ここいいじゃん!ショパンっぽい!

とぶつぶつ言いながら 気に入ったところは何度も繰り返して、そうじゃないところは 、先に進む

そして 最後の

ピアノ教室.COM
ジャン!ジャン!ジャーン!を弾くと 不思議な達成感に包まれる私。(まるで youtubeの千秋の雑ピアノみたいだ笑 興味がある方はお探しください。顔をしかめないことを祈ります)


知らない曲を弾いているうちに、「これいい!レッスン受けたい!」という曲に出会うかもしれません。しばらく続けてみようと思います。


さて。
GWも終わり 新しい学校生活には慣れた頃でしょうか?

そろそろピアノ始めてみませんか?

高学年でも大丈夫です。理解力が豊富なので どんどん弾けるようになりますよ。

部活をやっていない中高生、子育てが一段落した大人の方にもおすすめです。

そして シニアの方。脳活にいかがでしょう?
ピアノを始めると 生活に張りが出ます。若々しくいられます。

さぁ 勇気を出してピアノ始めましょ!
連絡 お待ちしております。

ではまた٩( 'ω' )و


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント