日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

橋本ピアノ教室

もうすぐ30年目を迎えるピアノ教室です。
ピアノが一生のお友だちになるように、と願いながらレッスンしています。

合唱祭・音楽会・卒業式…伴奏で活躍する 生徒さんがたくさんいます。
防音室・グランドピアノでのレッスンです。


“私のこと”
♪ 小2 ピアノを習い始める。(初めての先生は、今も師事するY先生のお母さま)

♪ 中学 部活(合唱)に明け暮れ、土日にまとめて弾く3年間。(それでもY先生は、熱心に教えてくださいました)

♪ 高校 「ピアノ弾く時間が無くなるから、部活やめてね。」のY先生の一言で帰宅部に。その頃、Y先生の元には桐朋音大を目指す生徒さんが遠くからたくさん通っていました。

♪ 大学 右手小指が極端に短いこともあり、ピアノ科をあきらめ、地元の国立大学教育学部の音楽科入学。個人レッスンに通いながら4年間過ごしました。

♪ 卒業後 市内の小中学校で音楽専科を3年間勤め、退職して結婚。

♪ そして今 時々 群馬県に住むY先生の元に通いながら、勉強を続けています。
ピアノが一生のお友だちになるように、ひとり一人に合わせた指導を心がけています。
ブログには、日頃のレッスンの様子などを書いています。どうぞお読みください。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

橋本ピアノ教室 の新着ブログ

音階を弾く

2021年7月9日

今年初のセミ!

2021年7月6日

最高のほめことば

2021年7月5日

ピアノのタッチ

2021年7月3日

イン・ザ・ムード

2021年7月2日