日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

夏のキャンペーン始まりました!!

さいたま市北区ピアノ教室 牧田です。

思わぬ暑さの6月末。
いきなり夏の洗礼を浴びたような数日がすぎ、少しホッとする様な日もありますね。
皆さま夏バテなどしていないでしょうか?
さてさて、私事ではありますが7/2にさいたま市で開催したコンサートへ向けての準備やラジオ出演などで、しばらくブログをお休みしておりましたが今日からまた再開します。

前回ただ譜面に書いてある音を並べて弾くピアノにならないために、という様なお話を書いていました。
音楽はもともと立体であるので、平面図とも言える楽譜からいかに立体を再構築していくのかがイコール魅力的な演奏になると思っております。
ではそうなるには、というと音楽の流れ全体を聴く・掴むということが大変重要になります。
普段から小さな曲でもその拍子感やテンポ感を感じ取る訓練をしていくことですよね。
私のお教室のレッスンでは、小さいお子さんでもそれをとても大切にしています。
小さければ小さいほど、指や手の発達の度合いによってピアノを弾くことをまだメインにしづらい時期、打楽器・リトミックスカーフ・指差し棒などを使ってその訓練をしていきます。
弾けなければ楽しめないのではなく、弾ける様になった時に音楽が立体として捉えられる様な下地を作っていきます。

さて、今日から久しぶりの「夏のダブルキャンペーン」が始まりました!!
7/7~7/19の間に公式LINEにご登録いただくと、とてもお得なクーポンを配信中です。
ホームページにお越しいただくと詳細がありますので、よかったら覗いてみてください♪
この機会にぜひ!

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント