日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

牧田ピアノ教室

さいたま市北区 牧田ピアノ教室ページへご来訪ありがとうございます!

ただ今トリプルキャンペーン中です♪♪♪

お一人お一人のキャリア・目的・個性に合わせ
レッスンのメニューを組み立てます。
当教室には3歳からシニアまで、クラシック・ポップス・ジャズと
様々なジャンルを弾く生徒さんが通われています。

初心者の方も
経験者の方も
今の自分に必要な知識やスキルを身につけ、
自立して音楽を楽しめるようになることを目指します。

ピアノを弾くことは、音符を読んだり技術が身につくだけでなく
脳の発達や精神的な安定に良い影響を与える等
様々な効果があることがわかってきています。
昨今注目されている育脳ピアノ。
豊かな人生、ピアノと共に一歩踏み出してみませんか?

ぜひ一度お気軽にお問い合わせください♪


子供ピアノ
⚫︎3歳〜
カードや打楽器なども使いながら、聴くこと・歌うこと・リズムをとること等で音楽の体感を中心に、楽しくレッスンします。
遊びの要素を多く取り入れていますが、拍子感・メロディの形・曲の構成を見る・雰囲気を掴む・イメージするなどしっかり譜面から音楽を読み取る力を養っていきます。
 
⚫︎4歳〜小学生
4歳くらいから指もしっかりしてくるので、5指の独立や演奏に適した形、またタイミングを見て全調に親しむためのエチュードを導入します。
自主的にどんどん譜面を読み、ピアノを通して音楽を表現できるように総合的な視野のレッスンを心がけています。
生徒さん一人一人の持つ個性や、その時々の気持ちを大事に一緒に歩んで行くことを心がけています。

 
⚫︎中学生・高校生・大人
初心者、経験者OK。
目的にあった教材や曲を選び、生活サイクルに合った練習方法も提案します。
"弾きたい!"という気持ちを第一に。
上達しながら楽しみましょう。

⚫️シニア
音が読めないのでは、指が動かないのでは、、、
と心配される方、初心者でも大丈夫です。
お一人お一人のペースと個性に合わせて弾けるまで丁寧に指導します。

⚫︎ジャズ
アレンジ譜を弾くのもあり、コード譜からアドリブができるようになりたい、というのもあり。
その人にわかるところから、コード・スケール・リズム等を必要に応じてレッスンしていきます。
自分らしいピアノを楽しめるようになりましょう!
 
 ⚫︎ポピュラー
大好きなあの曲、弾いてみたい曲を、もっと素敵に。
ジャズもそうですが、基本的にクラシックとはノリが違うので、カッコよく弾くコツやノリがわかるだけでも、演奏がガラリと変わります。
弾き語りのピアノなんかもOK。
 
⚫︎保育士
資格取得に必要な試験の項目
ピアノ実技・楽典・ソルフェージュ等。
音高・音大受験希望者には、上に加えて聴音・新曲視唱も可です。

【講師プロフィール】

国立音楽大学ピアノ専攻・洗足学園音楽大学ジャズコース卒業。
YAMAHA講師・読売カルチャーセンター講師・CMCキーボードステージプレイヤー等を経て
後進の指導にあたりながら作編曲演奏活動をする。
アコースティックプロジェクト「賛美音」のピアニスト。
また、2010年から開催している「障がいのある人と共に楽しむトライフルコンサート」
主催トライフル代表。

JR宇都宮線土呂駅より徒歩9分
大砂土小学校より徒歩5分
コメダ珈琲そば


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ