日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お気に入りの一曲

こんにちは、YUKIピアノ教室講師の江口です。
みなさんは普段どんな音楽を聴いていらっしゃいますか??

最近では、アニメ『鬼滅の刃』が大人気で、テレビや色んな場所で主題歌「紅蓮華』を聞く機会が多くなりましたね。

多くの生徒さんから、「先生、紅蓮華弾いてー!」とレッスン中にリクエストされる今日この頃です。

みなさんも普段何気なく耳にしている曲を好きになって、「ピアノで弾いてみたいな〜」なんて思ったりしたことはないでしょうか??

私はいつもクラシック音楽ばかりを弾いていますが、一時期、映画「ララ・ランド」にはまってしまい、その曲を夢中で弾いていた覚えがあります。

生徒さんの中にも、

『この映画に出てくる曲がとってもキレイで弾いてみたいです』

『小学校で今このアニメが流行ってるの!ピアノで弾けるかな??♬』

と、身の回りの音楽がピアノレッスンに通おうと思ったきっかけになっているようです。

みんな好きな曲を弾いている時がとにかく嬉しそうで、練習も楽しいようです♬

みなさんも『お気に入りの1曲』を見つけてみませんか??



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント