日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを習うとどんな効果があるの?? パート3

こんにちは!
「吉祥寺YUKIピアノ教室』講師の江口です。

前回に引き続きピアノを習うとどんな嬉しい効果があるのかご紹介します♪

★強い心を作る★
発表会前など、たくさん練習しているのになんだか緊張して不安だ、というお子さんは大勢いると思います。上手く弾けなかったり、途中で嫌になってしまうこともあるかもしれません。算数のようにきちんとした正解がないので、見えないゴールまで自分の力で歩いていかなくてはいけません。
ライバルは同じクラスのお友達でも誰でもなく、常に自分自身との戦いです。でもその壁を乗り越えた時、今までよりも強くなった自分を見つけることができ、音楽をもっと好きになり、いつも側で支えてくれる、お父さん、お母さん、先生、お友達に感謝することができるようになります。

「ママ、こんな曲が弾けるようになったよ♡♡♡」
「先生、ピアノって楽しいね!!!」

こんな言葉が生徒さんたちから沢山もらえるように、YUKIピアノ教室は皆さんのサポートを続けていきます( ^∀^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント