日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

演奏員オーディション

 Winter Concertの次の日は芸短大音楽科演奏員のオーディションでした。
 ついこの間オーディション受けた様な感じですが一年経ったのですね。早いな〜!
 昨年合格の通知が来てから来年のオーディションの志望動機はどう答えようかと日々過ごしました!!
 毎年(3回しか受けてないけど)課題曲が難しくて、、審査は多分日頃の演奏も考慮の上だと思うのですが今回も必死でした。
 本番はとても緊張しましたが精一杯の演奏させて頂きました。面接も出来る限りのアピール頑張りました。先生方聴いて下さりありがとうございました!
 すぐに結果は出ないのでこの日の夜は相当疲れていたのですが、何だか眠れませんでした。
 結果は、言っていいのか分からないのでまたにします。

今週は私にとって緊張しっぱなしの週でした。
月曜日から木曜日までは普段通りにレッスンし

①金曜日に隣りの県に住んでる師匠の家に車を約2時間運転してレッスンを約2時間受けて約2時間運転して家に帰る
②土曜日は朝9時からレッスン→昼から練習→17時からオーボエ専攻生によるコンサートで伴奏・リハーサル→本番→練習
③日曜日は教室の発表会で朝から準備→練習→本番→練習
④演奏員オーディションで朝から練習→本番

 他のプロの演奏家はもっとハードだと思うのですが、今年はどんなにハードでも上手く息抜きしながらタフにこなせる様になりたいと思いました!
 
 皆さんの目標は何ですか⁈
 今年も素晴らしい年にしたいですよね^ ^
 頑張りましょう!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント